こんなゲーム知ってる?(シドのみ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: トロチカンEX @ user17.aie.or.jp on 98/4/20 13:24:54

ちょっとシドな(古参?)ゲーマーに質問です。(^^;

むか〜し、友達の家のX1パソコンでやったゲームで、タイトル名を教えてもらいたいのが
あります。

どんな内容かというと、ちょっと記憶があやふやだけど。(^^;

地獄の魔王(主人公)が、腹心の部下(悪魔)の裏切りにあって、魔力を奪われて地下に封印
されたが(ほとんど人間になった)、どうにか脱出して、途中で出会う悪魔と戦い、勝ったら
その肉を喰らう事で、徐々に魔王の魔力を回復していき、現魔王(かつての部下)を倒すって
ゲーム。

レベルアップするたびに、顔のグラフィックが魔王っぽくなっていきました。

とにかく、敵を倒す事でレベルが上がるのではなく、『喰らう』ってのが印象的でした。

最近、無性に恋しいんだよね、このゲーム。CSでリメイクされてないのか知りたいです。
誰か知ってたら教えて下さい。 m(..)m

では。