Re: SSのアメリカにおける現状



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng119.biwa.ne.jp on 98/4/22 18:46:17

In Reply to: SSのアメリカにおける現状

posted by zelda @ 206.154.112.97 on 98/4/22 11:37:04


zeldaさん、こんばんは(^^)/<時間はちゃうか(^^;

レス、ありがとうございます(^^)

> そうですね、完全に売っていないとなると、ウソになりますが、
> でも去年のクリスマスからデパートやおもちゃ屋のチラシには載っていません
> それだけ存在感がないということになります。
> ソフトは一応売っていますが、最近はハードも見なくなりました。
> 撤退と言ったら、ちょっとは格好がつきますが、実際のところ、
> やっぱり上層部の戦略ミスということではないでしょうか?
> アメリカの子供に聞いても、やっぱり一番欲しいのはN64で、次にPSですね。
> SSは?といいますと、やっぱりイメージは悪いですね。
> セガは結局3回もハード戦争に負けている訳ですから、簡単にイメージは変わらないですね。アメリカの人は結構気にしたりするので、次世代機を出す時は相当イメージを良くしないとダメでしょう。
> 今アメリカにおけるシェアはN64が52%PSが48%って感じですかね。
> ssは日本でのN64みたいにちょっとカヤの外という状態です。

やはり・・・(TT)
それにしても、N64がPSよりも売れているというのはスゴイですね(^^;
やっぱり、性能が高いからかな?
(スペック上はね(^^; )

> 私もSSは結構好きですよ。
> 最近はこっちの日本人の友達に「グランディア」を貸してもらったのですが、
> 面白いですね、このゲームは。ハマりました(^_^)

僕は、まだやってないです(^^;>グランディア
最近は、RPGが出来なくなってきました(^^;<面倒に感じる
(AZELも途中だし・・・)

最近は、「ギレンの野望」にハマってます(^^)
非常に良く出来ているので、ガンダムファンならぜひやってみて下
さい(^^)

> 私も最近「鉄拳3」を買ったので、それで動きました(^^;
> 前に「パラサイト・イヴ」を買ったのですが、3日で売りました。
> ちょっと最近のスクウエアにはついていけないので(^^;
> BIOさんはPEをやりましたか?感想を聞かせて下さい。

僕は、PSでのスクウェアのソフトは好きではないので、PEは買って
ません。
スクウェアのゲームは特に慎重に買うようにしてます(^^;
(まぁ、中古で安く手に入るようになれば買おうと思ってます)

最近では、「ゼノギアス」をやりましたがシナリオは良かったですよ(^^)
ただ、あまり他人には奨められませんが・・・(^^;
(欠点も多いので)