サッカーゲームで質問です!!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Birdie @ mx-yok253.raidway.or.jp on 98/4/20 03:32:23

土曜日に、Jリーグとワールド・カップの再放送を見て、今年度版の
サッカーゲームを買っていないと改めて思いました。
 Victory Goalの96,97は持っているのですが、最新のWorld Wide
Soccerは、まだ購入していません。理由はVictory Goal 97には、結構
不満点があって、それが解消されているかどうか分からなかったからです。
それで、今更だけど、もし、所有されている方がいらしたら以下の97の
不満点が最新版でもまだあるのかどうか教えて下さい。

1. バックチャージ
 VG97では、やたら目に付きます。バックチャージはサッカーの
ファール中で、最も卑劣な行為と考えられ、通常はレッド、良くて
イエローなんですが、VG97では、ファールにすらならない。

2. COMの攻撃がロング・ボールで放り込むというワンパターン

3. 選手のパラメーター
 僕は鹿島のファンですが、本田の方が、ジョルジーーニョよりも
ボールをキープできるという不思議

4. ボールを持っていない選手の動き
 サッカーで一番重要なのは実はこれです。正直言って、プログラム
された方はサッカーのことを分かっているのかなあと思ってしまいます。

以上の4点のうち、一つでも解消されているのか、World Wide Soccer
を所有している方、教えていただけると幸いです。また、他のサッカー
ゲームで、これよりずっと素晴らしいものがあるのなら、それでも
かまいません。PSでも結構です。よろしくお願いします。