利益が行っています



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: J9 @ tyo117.gate.nec.co.jp on 98/4/22 11:54:43

In Reply to: Re: 質問です!!

posted by Birdie @ mx-yok219.raidway.or.jp on 98/4/22 06:54:48


こんにちは、J9です。

> 例えば、本、漫画、ビデオ、CDなど。いずれも中古専門店があり、
> これらの中古品を売るということは違法行為ではないんですよね。

違法かどうかは訴えられないと違法にはならないし、ゲームに関し
ても同様です。

> それで、僕の知りうる限りでは、これらの中古品が売られたことで、
> 著者に何らかの金銭的な利益は、いかないはずです。

 ビデオやCDに関しては日本ではマージンが払われる仕組みが出来
上がっているようです。もちろん払っていないもぐりのお店もあるそ
うですが。
 で、本に関しては昔からの慣習(貸し本とか写本して写本を売ると
言う文化が古くからありました。偉人のエピソードとして紹介された
りもしています)でなじまないという理由で訴えられないだけです。

ではでは。