心にきたゲームかぁ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: K.G.M @ ppp01026.kyoto.alles.or.jp on 98/4/17 02:04:43

In Reply to: 皆!!心に残るゲームベスト3は、何かのう?

posted by 通行人(@) @ proxy4.dti.ne.jp on 98/4/16 20:11:13

ええと「エターナルメロディ」
「みつめてナイト」
とりあえず、この2本は心にきました、、、
もうズシンっと、、、、って違う意味で心に残ってますね。(笑)
ええと、

「ダンジョンマスター」(MSX版:アスキーより)
ちまたで言われているダンマスではありません。
3にんまで同じプレイ可能なARPGです。パスワードセーブ制で、レベルの違う友人との協力プレイが楽しかったですね、、、

「幽遊白書 魔強統一編」(MD)
いやあ、サルのようにやり込みました。いまでも、旧友と会うと
だらだらとやってしまいますね、、、今までやったゲームの中で一番やり込んだ時間が長いでしょう。

エイリアンVSプレデター(ACとJaguar)
ええ、アーケード版も良いですが、私のいいたいのは、ジャガー版です。DOOMタイプのゲームなのですが、プレイヤーをエイリアンかプレデターか人の中から選んでプレイします。
エイリアンは、人に卵を産み付けて繁殖し、プレデターは戦死の誇りを失わないように戦い、人は、逃げ惑いつつ必死に抵抗します、、、実に雰囲気がよく出来たゲームです。プレデターは、紫外線赤外線視界いがいに映画で切り替えてた一瞬しか使われなかった視界もありますし、、(2での冷凍工場内の)
一番人が地味だったりしますね、、

おまけ

心に残った漫画
BANANA FISH
心に残った音楽
ヌーベルバーグ(ZUNTATA)