3本に絞ると・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 泰雪 @ ntk29ds38.tk2.mesh.ad.jp on 98/4/17 01:33:43

In Reply to: 皆!!心に残るゲームベスト3は、何かのう?

posted by 通行人(@) @ proxy4.dti.ne.jp on 98/4/16 20:11:13


> 1*「大魔界村」(MD)コレは、カプコンに作って貰いたかったのう・・何でも、カプコンは最近まで、家庭用の開発チームは無かったらしいのじゃ・・・(移植も含めて外注)が、しかし、完成度は高いのじゃ!!

ソニックチームの中さんが、プログラミングしたそうですね。
MDといえば、ストライダー飛竜もナイス移殖でした。

> 皆は、なにかのう・・・。

あえて、3本に絞ると(順番はナシ)、

「ルナ・エターナルブルー」(MCD)
今までで、一番感動したゲーム。
SSで出るリメイク版は、期待半分、不安半分。

「SYSTEM SHOCK」(PC)
ULTIMA UNDERWORLDの流れをくむ、SFアドベンチャーゲーム。
舞台は宇宙ステーションの中で、他のメンバーから孤立していている状態。
宇宙ステーションに自分ひとり、
その宇宙に自分ひとり、って感じで、あの孤独感がたまらなかった。
英語版でプレイしたので、非常に苦労したし、
終盤で詰まったまんま・・・無念。

「DOOM」(PC)
今までで、自分にもっとも恐怖を与えてくれたゲーム。
ハマってるときは、
毎晩のように自分があのゲームの中に入り込んだ悪夢を見続けた。
ずっと怖いゲームを追い求めてるけど、これを超えるものはまだ無い。

自分の中では、
PS・SSのゲームは、想い出になるにはチト早すぎますね。

> 余談。
> 「アンナ」と言えば?

ばんばひろふみが歌ってたアンナ・・・
曲名わすれたし、もしかしたら別の人かも・・・