Re: 発売日の大幅な延期についてこう思います。(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: NMU @ p28-dn02souka.saitama.ocn.ne.jp on 98/4/18 20:24:34

In Reply to: Re: 発売日の大幅な延期についてこう思います。(長文)

posted by 長月 紅樹 @ d5020.inforyoma.or.jp on 98/4/18 16:49:33

> 過去に任天堂は、「少数精鋭でがんばります」とか言いつつ、これでは延期したソフトを買うつもりだった人は購買意欲がなくなり、そのソフトから離れていってしまいます。

確か64ソフトは、任天堂の厳しいチェックを通過した良質ソフトだけを世に出すようなことを言っていましたが、いまいちな出来のソフトも少なくはなく延期同様ユーザーを裏切ることになっていると思います。

> やはり、ユーザーとしても、延期はいやですね。
> 延期したソフトのお金で、トレカなんか買っちゃったりして、そのゲームの発売日にお金で困りますから(^^;;;。

95年のことになりますが、年末「聖剣3」「シレン」「オウガ」「ロマサガ3」「バーチャ2」「ドラクエ6」「リッジレボ」「セガラリー」などの魅力的なソフトが非常に多く(SFCが輝いていたあの頃・・・懐かしい、さらにSFCソフトは1万円近くしたので財政難覚悟でした)、64まで出るということで多くのソフトを見送ったり、値段の高いうちに売ったりして温存していたにもかかわらず4月に延期!さらに6月に延期され振り回されまくりました(笑)。