Re: どっぷりと浸かって下さい(^^



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Birdie @ mx-yok227.raidway.or.jp on 98/4/18 03:42:12

In Reply to: ありがとう。

posted by トロチカンEX @ user8.aie.or.jp on 98/4/17 13:54:12

どうも、こんばんは(^^

> 『ガン・グリフォン2』かあ。
> FM2に似てるけど、違うの?FM2はイマイチだったから、ちょっと心配です。

FM2は、シュミレーション・RPGだけど、こっちはシューティングです。サタコレで
最初の『ガン・グリフォン』が出ているので、最初にそちらを試してみるのも良い
かもしれません。
>
> 『シャイニング・フォースIII シナリオ2』は、
> シナリオ1をやってないと・・・まずいよね?

主人公が違うので、やって全然話は分からないということはないと思いますが、
データの持ち越しも出来るようなので、シナリオ1からやって方がよいでしょう

> 『バロック』は、
> 私にも、よくわかんない。RPG?

RPGみたいですね。世界観がかなり個性的なので、好き嫌いがはっきりと別れる
ような気がします。

> > だけど、一番気になるのは、四月以降のSSのソフトの発売数が
> > かなり少なくなってきていること。もちろん、沢山出せばいいって
> > 訳ではありませんが、次世代機の発表の影響からなんでしょうか。
> > いかにもSSも末期という感じで少し寂しい。
>
> 去年の年末に、サカつく2の為にSS買ってから、稼働率が非常に高い!
>
> サカつく2、ソウルハッカーズ、グランデイア、街、やきゅつく。
> サクラ大戦は1をやったけど、あの歌が・・・耳に残って・・・
> 自分が何か違う存在になりそうで、恐くなって途中でやめた。(笑)
>
> だから、もっと作って欲しい!
> いいゲーム機だぞ、SSって(イメージ全然違う)。
> セーブ&ロードも楽だし。

ここのBBSに来て、SSを購入した人も結構います。BIOさんもその一人ですね。
ソフトは、過去に素晴らしい作品が沢山あるので、そちらもどんどん試して
みて下さい。実売価格はPSよりずっと安いですし。色々な人が勧めてくれると
思いますが、もし、アクション系が嫌いではないのなら、ソニック・チームの
『ナイツ』『バーニング・レンジャー』、RPGなら『AZEL』、もし年齢制限に
引っかからないのなら(^^、『世界の果てで恋を唄う少女YU-NO』を取り敢えず、
お勧めします。

> でも、バックアップのデータが飛ぶって話は恐いなあ。未経験だけど。
> もし、飛んだら・・・放り投げるかも。(^^;

僕は、1年半以上使っていますが、一度もトラブったことはありませんよ。結構、
ハードに使っているつもりですが。多分、トラブルを起こしたことのない人の方
がずっと多いと思います。ですから、そんなに心配する必要はないと思います。

では、