Re: スプラッターハウス



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 範馬勇次郎 @ ntk26ds30.tk2.mesh.ad.jp on 98/4/14 19:08:59

In Reply to: ナムコで思い入れのあるゲームはなんぞや?!

posted by 通行人(@) @ ins11.nagoya.dti.ne.jp on 98/4/13 18:30:38

ガキのころゲームが置いてあるおもちゃ屋で、雨のふるなかデモを見て失禁しそうになった。

でよくゲーセンでうまい人のプレーをまねしてやったが音楽が恐かった。どうにもこうにも人の恐怖心を煽る音楽でいやーんな気分にされたが、それでもやりつづけた。

であの恋人を自分の手で殺してしまうという怒涛のような展開にブルーが入るがそれでもやり続けた。

で最後は今まで自分に力を貸してくれていたデスマスクとの闘い。なんかもう絶望だらけって感じだが、音楽が非常に良かったのは覚えている。

いやこのゲームはホラー嫌いの俺がどうしてもエンディングが見たくてプレイしつづけたゲームでした。

でも2と3はいらないでせう。なんかベタな映画の続編みたいでつまんなそうだったので未プレイです。

ただこれをクリアした友人から聞く所によれば、2でジェニファーは生きていて3では息子までいると聞いた俺は、ちょっとそれはどうかなーとも思いましたが、
ハッピーエンド好きの私としてはなんかちょっと良かったです。