ひょっとしたら面白いかも「ボトムズ」



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ヌラー @ ppp072.angel.ne.jp on 98/4/13 02:41:03

ボトムズ−ウド・クメン編−を買って一週間が経過しましたが、
・・・・ひょっとして面白いかもと思うようになってきました。
操作に慣れてしまったというのも一因かもしれませんが、
「ボトムズらしい動き」を目指さなければ、結構楽しめるようになってきたんです。

ちなみにまだ5面ですが。(^^;
2面で気づいたのが、
「あ、このゲームって、がーっと突進して撃ちまくるのじゃなくて、
重装甲型にしてチマチマすすんで、前方にうっすら敵のシルエットらしきものが見えたら、
マシンガン叩き込んで、スナイパー気分でじわじわ進んでいく」
ものだということです。

ステージ間のストーリーイベントも、なかなか楽しいですし、
やっぱりアニメそのままの「音」がいいんです。
ギレンもやってますが、やっぱりガンダムらしいBGMがないのが
唯一の不満なので、そういう意味でも良いです。

というわけで、万人向きではありませんが、
とことんボトムズ好きで、ゲームの操作に順応しやすい人で、
短気でない人ならばオススメかもしれません。
これが私の結論でございます。