ふむふむ(^^)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng121.biwa.ne.jp on 98/4/10 12:40:46

In Reply to: で、

posted by 菅原 宏隆 @ ms01525.ppp.infoweb.or.jp on 98/4/10 11:14:39


菅原さん、こんにちは(^^)/

>  機先を制してARTS(小売店側の団体)が積立金をしているのですが、
> 売上(利益の、だったかな?)1%だったと思います。実際の還元率も1%
> を提示していたのかな。これはで、あまりにも少なすぎると思うのですが
> ・・・。無いも一緒でしょ。

確かに・・・(^^;
それに基本的にマージンは取り引きされたソフトに対して行われる
べきだと思います。

>  僕的には、中古販売の禁止期間を3週間程度設けるのがいいかなと思い
> ますが・・・。あるいは、発売初日からの中古OK、しかし買い取り値段
> を低くするように一定期間拘束するとか。

おおっ!これもナイスな意見ですね(^^)<十分に実現可能!

ただ、僕が思うに3週間くらいでは新作の売り上げが伸びるかは少
し疑問ですね(^^;

発売直後のタイトルは、中古でも結構高額で取り引きされてますか
らねぇ(笑)

2〜3ヶ月とか半年なら効果ありそうだと思います(^^)

>  静岡大学の助教授である赤尾氏のHPでこの話題については触れられて
> いるので、ご覧になるとよいかもしれません。

情報ど〜もです!(^^)

確かにこういう問題は、経済学に通じている方の意見が面白そう
ですね(^^)