Re: 返事です。(メ〜チャ長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ノートン @ proxy01df.so-net.ne.jp on 98/4/08 17:29:23

In Reply to: 返事です。(メ〜チャ長文)

posted by ZNK @ ppp-saijo-185.ipc.hiroshima-u.ac.jp on 98/4/07 21:51:54

>
> > > 僕はSSの「ナイツ」とPSの「レイストーム」が、気に入ってます。
> > > 何度でも遊べるってところ、いいですね!
> >
> > もっと思い入れはないのかい?
> > もっと熱い感想を聞かせてほしい。
>
> すみません。確かに説明不足ですね。
> 自己レスつけときましたんで、そちらを見て下さい。

見ました。

> > > ところで・・・
> > > 皆さんのお気に入りのソフトって何ですか?
> > > 「他人」に勧めるのではなく、「あなた」自身が今一番気にいってるソフトを教えてください。(^^)
> >
> > なぜ、大勢の人間を巻き込む。
> > ナイツとレイストームのことだけじゃなにか不満なのか?
> > それから、この手の幼稚なことがやりたければ「その他」に行ってやってくれ。
>
> 全然、幼稚じゃないと思いますが・・・(^^;;

幼稚です。
なんか、見ていて幼稚園児が質問に答えるみたいです。

> 普段、われわれは「自分の価値観」というフィルターを通して、もの(ここの場合は、ゲーム)を見ています。
> しかし、人のもつ価値観ってひとりひとり違うものです。
> 他の人は同様にして「その人なりの価値観」というフィルターを通して、ものを見ています。
> 違ったフィルターを通してみると、同じゲームでもまったく別のものに見えるのではないでしょうか。だから、同じゲームでもそれを好きになる人、嫌いになる人の両方が現れてくる・・・。
> その違うフィルターを通してゲームを好きになった人の意見って、
> これから、ゲームを見ていくなかで、かなり参考になり、ときには、大きな発見で、あったりするんです!!!

だから、質問ではなくあなたが気になったゲーム名をあげて質問すればいいのでは?

> 実際、僕は忍さんやあなたの紹介した「REVEN」や、銀狼さんやシオンさんの紹介した「サカつく」に、今まで興味がなかったのですが、彼らの気に入ってる様子を見て一度はやってみようか、と考えを変えつつあります。
> また、ここのBBS全体で言えば、「サクラ大戦」ってみんなが面白いっていってますよね。僕は今まで、あのゲームに対し偏見をもっていたんですが、何だか、みんなの意見を聞いてるとやってみたくなったです。(^^;;
>
> だから、決して、この質問に関して言えば、
> 幼稚なことではないと思います。
> 少なくとも、これだけのレスがついてるんだから、
> 誰もが興味あることなのではないでしょうか。
> それと、正直にいいますと・・・、もうひとつ、この質問には、
> 大事な意味が込められていました。
> ノートンさんも前から見ていたのなら、わかると思いますが、
> PEの評価をめぐって、論争がありましたよね。
> あのとき、ここでのPEの評価があまりに悪いもんだから、PEを好きな人?からいろいろとコメントというか文句がありました。
> それに対し、以前からここにいた人、つまり、PEを批判していた人がレスをつけたりしたんですが、あの時、僕は思ったんです。あぁ〜まるで害虫駆除みたいだなぁ〜って。
> まるで、パラサイト・イブが好きな人はここに来ちゃいけない!みたいな雰囲気になってたんです。
> 本来、ゲームを好きな人は誰でも来れるBBSでないといけないのに・・・
> 好みの問題だから、人それぞれ価値観が違うのだから、
> 別にPEが好きな人がここにいたっていいと思うんです。

私にはそうは思いませんでした。
PEを買った人の率直な意見だと思いました。

> だから、僕はあえて、スクウェアが好きな人の主張を引き出そうと
> この質問を持ち出したんです。個人的思い込みのあるゲームでもOKなら、ひょっとしたら、「ゼノギアスが好き」とか「それでもPEが私は好き」とか言う人も出てくるんじゃないかな、とか考えてました。まだ、出てきていないみたいですが・・・(^^;;
> 前まではいたんですよー
> 一ヶ月前ぐらいにおすすめは?って尋ねたら、多くの人がゼノギアスを挙げてたんです!!!
> ここにそういった価値観をもった人がいなくなったのが実に残念です。(T T)

他に移ったんじゃないの?

> > 前から見ていて思っていたんだが、ZHKさんって何物?
>
> 僕はただのいちゲーマーです。(^^;;
> 僕の書き込みがあまりにでしゃばりに感じたから、そういうのですか?
> 僕はここのBBSが好きです。また、ここにいる人みんなが好きです。だから、teraさん、JIROWさん、ロープレ君弐号さん、つ さん、
> シモポチョムキンさん、たちがここにいなくなった時、とても寂しく思いました。いろいろ考えました。どうして、来なくなったんだろうって。
> ここを離れる時と、ここに戻ってきた時、「用事がある」っていったのは、僕がここにいると思って来てくれている人のために、僕の存在の有無を知らせておきたかったからです。セガサターンBBSでは、こういうのを最近だけで、4〜5回見ました。だから、ここでは、僕がやってみたんです。

なぜ、無理やりあなたがリーダーシップを取りたがるのかわからなかったのです。
いまでも分かりませが。

> それよりも、あなたこそ何者ですか?

一介のROMです。

> mikiさんのメッセージにまで、ケチつけたりして・・・

ケチではありません。

> 横井軍平氏に関する質問はここでないと、無理だと思います。
> なぜ、「その他」を、そこまで、勧めるのですか?

あそこが一番あっているからだと思ったからです。

> 運転免許がどーのとか、お誕生日がどーのとか、そんな話題の中で自然に横井軍平氏の質問をするほうがどうかしてると思うんですが・・・

私にはそのレベルの質問と感じたのです。

> もっとセガサターンBBSみたいにアット・ホームな雰囲気で会話しましょうよ!!(^^)

いや、できればシネマBBSみたいになった方がいいのでは?
つまらない物はつまらないとはっきり言うBBSの方が健全だと思います。