Re: とんでもないこと言うね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: JIROW @ a022200.ap.plala.or.jp on 98/4/07 22:17:28

In Reply to: Re: 情報を下さった方へ

posted by ノートン @ proxy01bf.so-net.ne.jp on 98/4/07 21:35:39

> > > 私が初めて遊んだゲーム機ファミコン。
> > > このファミコンを産み出した任天堂で、大きな役割を果たされた
> > > という横井軍平氏。私は氏について何も知りません。
> > >
> > > 横井さんが何をされたのか知っている方がいらっしったら
> > > 是非、教えて下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m
> >
> > どうもありがとうございます
> >
> > このBBSでは不適切な話題という指摘もありましたし、また
> > その件で討論するなどで場を荒らしたくもないので、続き
> > はその他で書くようにします。
> >
> > その他の書き込みは今日の12時頃になると思います。
>
> 少し当惑しているようなので補足します。
> 横井氏はゲームソフト自体は作っていません、もしくは作っていても有名ではありません。
> 横井氏が任天堂でやっていたのはゲームウォッチやゲームボーイなどです。
> これは一言で言ってしまえばハードですね、それにmikiさんが知りたいのは横井氏のこと。
> そしてここはGAMESOFTの掲示板です。
> よって「その他」の方があっていると書いたのです。
>
> それから、いじけるのは勝手ですけど、それを公にするのはみっともないです。

あなたの上の発言もそうだけど
何が言いたくて書き込んでいるのですか?
横井さんのことをここで聞いてはいけない理由でもあるのですか?
横井さんのことで盛り上がってはいけないのですか?
たまにこういう発言があるけど
べつにSSのBBSでPSの発言があったって
ゲームソフトのBBSでハードウェアの発言があってもいいんじゃないですか?
少なくともこの書き込みは
荒らし目的で書き込んでいる訳でもないですし
ゲームからかけ離れた内容でもないんですから。

#ごめんなさいmikiさん少し見下したよな表現になってしまって。

> 横井氏はゲームソフト自体は作っていません
> もしくは作っていても有名ではありません。

ちょっとまってよ
それはここを見ている人をばかにした発言ですか?
まるでゲームソフトは作ってはいるけど
ここの人では回答を得られないからその他で書き込めば?
とでも言っているみたいじゃないですか。
だいいちあなたが横井さんに携わったゲームを知らないだけではないんですか?
いってておきますが「ドクターマリオ」「ドンキーコング」「マリオブラザーズ」
どれも横井軍平氏による作品です。

これを見るだけでも十分ゲームソフトに関する内容だと思いますけど...