PSで警告メッセージのあるソフト



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 夜姿 @ tokyo.sdc.co.jp on 98/4/03 17:43:55

In Reply to: 警告メッセージが入ってるのはありません?

posted by SHR @ 133.95.80.175 on 98/4/03 16:12:16


> > む、つまりはサターンやメガCDと同じですね。ありがとうございました。
>
> PSのゲームはあまり買っていないので断言出来ないのですが、「このCDは
> 音楽用CDではありません」とかの警告メッセージをPSで聴いたことが
> ありません。どれか載っているの(出来ればおもしろいやつ)はありませんか?

もちろんPSでも警告メッセージ収録ソフトはあります。

最近では、たしか「GUNばれ!ゲーム天国」で山田博士が警告して
ました。「悠久2nd」もわきあいあいでなかなか楽しげです。

> #スーチーパイアドベンチャーは傑作でした。

これのPS版にも収録されるでしょうね。

ちなみに、必ずしもCD開けてBGMが止まるソフトがCD−DAでBGM
を収録しているとは限りません。音楽データをストリーミングで再生している
可能性もあります(最近はこっちの方が多いような気がする)。