レイストームをtheBestで買いました。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ZNK @ ppp-saijo-176.ipc.hiroshima-u.ac.jp on 98/3/30 03:12:26


このソフトかなりファミ通の評価もよかったし、
僕はシューティングは縦派なんで、
2800円で安いので買ってみました。

いや〜画面綺麗ですねぇ〜!
なんかハドソン・シューティングをやってた頃を思い出しました。
ソルジャーブレイドに感じが近いですよね!
(って、誰も知らねぇーか。(^^;; )

ただ、このゲームってなんか今までのシューティングと違いますね!
3Dでポリゴンで描かれてるってことじゃなくて・・・
弾がちがいます!

多くの敵が「弾」ではなく、比較的に「光線」で攻撃してきます。
(だから、レイストームなのか・・)

画面上にばらまかれたたくさんの点(弾)をよけるシューティングばっかやって、それに僕は慣れてたので、
何本もの直線(光線)をよけるってのは、スゴく難しく感じました。
それに、その光線のスピードがムチャクチャはやいっすね!

簡単に不意にやられてしまいます・・・
まだまだ、へたくそなんで練習しようと思っています。(^^;
では!