Re: 面白いソフト〜長月なりの意見〜



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投稿者: ソダン2 @ fukuoka230.try-net.or.jp on 98/4/01 02:42:54

In Reply to: 面白いソフト〜長月なりの意見〜

posted by 長月 紅樹 @ d5017.inforyoma.or.jp on 98/3/31 11:31:44

レス感謝です。

> 現に、フロム・ソフトウエアもここ2〜3年で新規参入してきたメーカーです。
> そういうメーカーは、自分のメーカーで逆に面白いゲームを作らないと倒産する、
> と言う事態を招いてしまうのです。
> キングスフィールドなんかも、そういう状況下において生まれてきたゲームなの
> ではないかと思います。

そうだったんですか。しかたないですね。売れてくれないと、おまんま食べれなく
なるわけですし。でも、それが分っているのに、最後まで”それかよ”って所も
ありますからね。むなしいだけ・・・


> ・エターナルメロディ(恋愛シュミレーション、メディアワークス)
名前は思い出しましたが、記憶のなかの映像とタイトルが一致しません。
しかし、チェック!

> ・みつめてナイト(恋愛シュミレーション、コナミ)

> このゲームは、ときめきメモリアルのコナミと、サクラ大戦のレッドカンパニーの
> コラボレーション(よく分かりませんが、共同戦線みたいなものでは?)作品と
> 言う事で、話題を呼んでいる作品です。
> 最初のほうで、「有名なメーカーは面白いゲームを作るのが義務」と言いました
> が、このソフト、立派にその義務を果たしています。

最近のコナミは全く信用していないので、私的には×です。
ただ、メタルギア・ソリッドだけはいつでるのかな?
それに、RED、広井・・・は申し訳無いです。彼らの作品は過去は楽しませて
貰ってんですが、(天外シリーズ、初期ワタル、その他)最近のは、
金もうけが趣味になった、定番しか作れない(作らない?)ダメ駄目●○です。
せっかく教えて貰ったのですが、
最近の彼らのやり方は必要以上に手を広げてしまった事と、多数のプロジェクトに
同時に参加し過ぎで、肝心な物が薄れてしまっている様に感じます。
ただ、たまに”バランスの良さ(さくら)”だけは認めます。
あれには感心しました。しかし、内容はいまさら過ぎます。べたのオンパレード。


> こんなゲームの話しかできませんが、貴方様のPSライフの一助となれば、
> 幸いです。

せっかく教えて頂いたのに、嫌な書き込み申し訳ありませんでした。
私は、やらず嫌いな所は多分にあると思います。(少し直さなきゃ)

また、新しい情報お待ちしております。
では。