広島弁?(ゲームに全く関係ないが・・・(^^; )



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ZNK @ ppp-saijo-192.ipc.hiroshima-u.ac.jp on 98/3/31 12:54:05

In Reply to: 質問です。(周辺機器関係/長文)

posted by MakoP @ 202.231.128.198 on 98/3/31 12:44:56


> わし、昔からのセガファン(MK3以前)なんじゃけど、
> 近々、PSで布袋(BOOWY時代からの布袋ファンでもある)のゲームが
> 出るって聞いて思い切ってPS買ったんじゃけど、
> 発売が延びたみたいでつまらん思いをしとったんじゃ。
>
> とはいえせっかく買ったPSじゃけえ
> 何とかこいつも可愛いがっちゃろうかと思うて
> とりあえずスターグラディエーター(580yen)を購入。
> 「グラフィックも綺麗じゃしなかなかおもろそう」
> と思ったりしとったんじゃけど、いかんせんあのパッドじゃあ技も出せん。
> そこで思い点いたんが、"PSコンバータ"とか言う怪しいハード。
>
> わが家にはファイティングスティックSS(×2台)ちゅう
> ホリさんが作ったなかなかNICEなジョイスティックがあって
> そいつが何とか使えればのう…と思ったんじゃ。
>
> なんせうちにはコントローラー関係だけでも7〜8台くらいあるけん
> これ以上増やすと嫁さん必殺のSSD(スタイナーズ・スクリュー・ドライバー)
> からの片エビ固めでKO(この場合はKOじゃ無いけど…)されてしまうんじゃ。
>
> というわけで話はわかってもらえたと思うんじゃけど、
> だれか"PSコンバータ"が"ファイティングスティックSS"に対応しとるかどうか
> 知っとる人がおったら教えて欲しいんじゃ。
> ひとつよろしくお願いします。

ごめん。僕はくわしくないです。(T T)

> 以上。ちなみに何弁かわかる?

ひろしまじゃろう?

ほんとに「わし」っていうんすね(^^)
僕は山口出身で、今、広島の大学行ってます。

全然かんけーないけどね。(笑)