確かに・・・(^^;(ネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng133.biwa.ne.jp on 98/3/17 12:20:28

In Reply to: Re: 西欧人の常識と日本人の常識(おもいっきりネタバレ)

posted by 忍 @ pppbb48.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/3/17 08:32:04


> > アレはないでしょう?(笑)
>
> 西欧人にとっての「Midas王のお話」は、
> 日本人にとっての「浦島太郎」と同じくらい有名です。
>
> もしこれが、『開けてはならぬという箱を持ちかえり、開けてみたらどうなるか?』
> という謎解きでしたら・・・
>
> 日本人:老人になる。
> 西欧人:魔物がとびだす。(パンドラの箱?)
>
> となるでしょうね。(^^;
>
>
> でもあそこまで露骨に「Midas」とデカデカと書いてあったので、
> わたしは爆笑してしまったのです。だって、あれじゃあ
> 『手に乗ったら金になりますよ!』っていってるようなものだったので。
>
> 以上、まったくの余談でした。(^^;


そうなんですよね(笑)

実は僕もギリシャ神話のミダス王の話は知っていたのですが・・・(^^;
アソコはただのトラップだと思ってました(^^;