Re: 納得納得



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ロジ @ pppf013.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/3/16 16:06:58

In Reply to: まさに同感です。

posted by ジョブさん @ p18-dn01toyota.aichi.ocn.ne.jp on 98/3/16 15:28:01

> > クリアーしました。
> > 感想は・・・はっきりいって残念です!
> > 前作がEVE burst errorという名作だったので
> > 凄く期待していたのですが、、、
> > あれでは前作と同じ感動を得るのは絶対不可能です。
> > 剣乃ゆきひろさんじゃないですよね?これ作った人って。
> > あれはEVEではありません。
> > 剣乃さんに本当のEVEの続編を作り直して欲しいです。

ほんと、作り直さないかな。
せめて、シナリオを剣乃氏に発注してほしかった。
LOSTONE、細かいところが変だよ、砂漠をワンピースとサンダルで行くか普通?
雄二のパソコンのバッテリー稼働時間長すぎだろう、新人の杏子になぜ先輩がついて回らない、小次郎の名前が思い出せないくせに、なぜ天城探偵事務所の電話番号を知っている、エルディアにプロバイダーがあるのか、その他多数。
こういう、細かいところまで気を使ってこそ、この手の物語は盛り上がるのに、大ざっぱすぎます。

> やっぱ剣乃氏じゃないと駄目なんですね。変にシナリオを膨らませすぎでまとまりが感じられなかった。それで前作のことも関係しているので前の話が壊れた気がする。それでおまけディスクを見ていたらEVE3,4も作るとかいう話じゃないですか。剣乃氏じゃないなら止めてもらいたいですね。

やっぱり、剣乃氏のあの長い長い説明セリフとウソウソだと思わせない文章があってこそEVEだと思います。