こんばんわー。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 桜爆進王 @ smns1du21.ygc.mesh.ad.jp on 98/3/20 00:09:19

In Reply to: Re: 一応、反対。

posted by BIO @ ng102.biwa.ne.jp on 98/3/18 21:29:55


> 桜爆進王さん、こんばんは(^^)/

こんばんわー。


> まぁ、移植されたモノをプレイすることはあまりないですが・・・(^^;

反対してるのに結構結局買ってやってます(^^;

> それでもEVEは、両方やりました。(Win95,98)

僕はDOS版とSSをしました。あれは好きなゲームで移植ーって思いましたがいい出来でした。

> それから、DESIREのWin95版も購入予定だけど・・・(^^;

同じく購入予定です(^^;


> 元々、シナリオが良く出来ているのでEVEに関しては、Win95版も良いですね(^^)
> ただ、細かいところを指摘すると98版はムダなHシーンがあって、 Win95版は必要なHシーンが無かったという感じですね(^^;

これは全キャラ脱がさないと駄目。みたいな風習がありますからねー。
シナリオを不味くするHシーン多いですから。
ドラゴンナイト4みたいにヒロインの本番がないのも辛かったですけど(^^;


> 「To Heart」に関しては、特にHシーンはなくても良いと僕は思いましたが、どうでしょう?

たしかに僕も痕や雫とちがってこのゲームは必要ないと思いますでもグラフィックはほとんど書き換えなくちゃいけないだろうし、雰囲気が変わってしまうのかどうか恐いです。とくに声。
気にするほどのことじゃないと頭でわかっててもなにかひっかかってしまいます。。
リーフの作品は目茶苦茶好きなのでへたにいじって欲しくないと言うのが基本的な思いです。
まったくの移植なら問題ないんですが・・・。
移植のできが良ければ両手をあげて万々歳ですけどね。

> これは、気になりますよね(^^;
> ノベルだと大量の文字を読まないといけないので、TVでは目が疲れます・・・ふぅ(^^;>PCも頼むゼ!>Leaf!

痕2激希望(核爆)

> P.S.
>
> 「White Album」はどうします?(爆)

予約はまだしてないですけど必ず発売日にゲットします(笑)