PCの方が良い理由!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng134.biwa.ne.jp on 98/3/13 18:18:28

In Reply to: 冷めた理由

posted by なてら @ solar.info.kitami-it.ac.jp on 98/3/13 16:11:44


ど〜もです!(^^)/

>  移植反対派の理由としては、リーフのPC向け制作活動が疎か
> になるんじゃないのか、ってPCゲーム派の主張もあるんですね。
>  ボクはPCゲームより家庭用ゲームを好むタイプなので、逆に
> 移植は嬉しかったりします。PCゲームって何かと設定が面倒だ
> し、ハード構成によって挙動が変わる(最悪動かない)し、起動
> するのも何かとおっくうだし、ソフトの値段高いし..

何故、PCかというと僕の場合、この手のメッセージ量の多いゲーム
は、TVだと読みにくいからです。
また、文字が大きくなりすぎてしまうなどの欠点もありますよね?

確かに設定云々はありますが、Win95になって随分と手軽にはなっ
てます。

ソフトの値段については、値引きのないPSソフトよりおおむね安く
買えますよ(^^)

To Heartは、割と高めだったと思いますが・・・(^^;<確か5,800円だ
ったと思います。

>  物語を楽しむにしては、必要以上に性的な描写が細かいんです。
> コレがアレでナニがソレみたいな。エロゲーとして成立させるた
> めには必要なのだろうけど、純粋に物語を楽しむには不要、人に
> よっては邪魔になるんじゃないかな。恋愛映画だって、必要以上
> にベッドシーンを強調したりはしないよね。

そうですね(^^;
僕もこのゲームにはHシーンは必要ないと思います。

ただ、なてらさんの言われてるとおり、映画にもベッドシーンがある
ように、ゲームにもHシーンがあった方が良い場合(リアリティの問
題)があると僕は思います。(内容は控えめにして欲しいけどね(^^; )

>  "To Heart"のような秀逸なシナリオを持ったゲームが、出来の
> 良いエロゲーで終ってしまうのはもったいないと思う。だから、
> エロな要素は完全に抜きになると思われるPS移植は大歓迎です。

確かに「To Heart」は良く出来ていますが、シナリオという点では、
個人的に「痕」の方が良かったと思います(^^)

もし、やってないのだったら、チェックされては?(^^)

# Hシーンはいらんけど、サービスシーンは欲しいゾ!(^^;