Re: 冷めた理由



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 菅原 宏隆 @ ms01205.ppp.infoweb.or.jp on 98/3/13 18:03:24

In Reply to: 冷めた理由

posted by なてら @ solar.info.kitami-it.ac.jp on 98/3/13 16:11:44

> >  ともだちがやってたのを横から見ていただけなんだけ
> > ど(オープニングからマルチのエンディングまで)、エ
> > ロなシーンになったとたん、「なんじゃこりゃ〜!?」っ
> > て感じだった。一気に冷めてしまったのだけども..
>
>  この時、この場にいた3人とも、エロになったとたん、「なん
> だかなぁ」って感想でした。それまでは、マルチ〜!、だったの
> に。
>
>  物語を楽しむにしては、必要以上に性的な描写が細かいんです。
> コレがアレでナニがソレみたいな。エロゲーとして成立させるた
> めには必要なのだろうけど、純粋に物語を楽しむには不要、人に
> よっては邪魔になるんじゃないかな。恋愛映画だって、必要以上
> にベッドシーンを強調したりはしないよね。

 僕は、このゲーム、PC版、あまり好きではないんです。
 理由は、上のようなことなんですけど。

 それまでの「ホンワカ」した感じが結構気に入っていただけに、ちょっと
切れましたね。あかりシナリオですけど。別にベッドシーン無くせ、とかは
言わないですけど(むしろ、おおまかに言ってしまえば、ああいうエピソー
ドをよくぞ入れた、と思う)、描写が細かすぎると言うか、男性上位という
か、都合良すぎない?とか思いました。
 さらっ、と流せられれば、好きになれたであろうゲームなんだけどね。

 あ、でも志保シナリオは好きよ。