Re: たしかにそうですね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 新未馨也 @ sutnmax1-ppp34.ed.noda.sut.ac.jp on 98/3/13 13:12:53

In Reply to: FF4(PS)は完全移植と言えるのかな

posted by あいざわ @ urwm1cx.sainet.or.jp on 98/3/13 12:34:38

> 私はどちらも楽しみ甲斐があるので良いんですが、
> 完全移植なら本当に完全移植にして欲しいですね。
> FF4はBGMや効果音の音質が悪かったり、
> 音楽が流れるのがSFC版より1テンポ以上ずれててかなり冷めたので。(^^;

そうですよね。うん。(他人の意見に振り廻されやすい新未)
しかもローディング失敗してBGMが壊れたレコードのように繰り返されたり(涙)。
音質が悪いのは気付きませんでした。
ただ僕にとってFF4は満足の行く移植度でした。
(まぁSFCを持っていなかったので美化しているだけかも知れませんが)
BGMのワンテンポ遅れについては改善しようが無いんじゃないか、と思うんですが。
どうしても読み込み時間があるしね。
あ、でも戦闘が終わるちょっと前に読み込んでおく、とかできたかも・・・。
(ハードのことはあまり知らないので勝手な意見ですが)

では。