Re: たしかにそうですね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 新未馨也 @ sutnmax1-ppp00.ed.noda.sut.ac.jp on 98/3/13 18:16:29

In Reply to: Re: たしかにそうですね。

posted by あいざわ @ urwm1ae.sainet.or.jp on 98/3/13 16:56:36

> 私はSFC版を何度もプレイした事が有り、未だ手元に残してあるので
> 比較してみたのですが(しなくても解る程なのですが一応)、
> やはり音質が悪いし(サンプリングレートが低く感じる。SFCから録音したかのように)
> 音楽のズレに関しては閉口してしまうほど気になります。(;_;)

もしかしたら本当にSFCから録音したんじゃ・・・。
SFCの音に対応する音源がPSに無いとか・・・(そんなことはないかな?)
PS版ではBGMが何周かするとCD読み直すし・・・。
詳しいことを知っている人は教えて下さい。

やっぱり音ズレは許せないですよねっ。

> > BGMのワンテンポ遅れについては改善しようが無いんじゃないか、と思うんですが。
> > どうしても読み込み時間があるしね。
> > あ、でも戦闘が終わるちょっと前に読み込んでおく、とかできたかも・・・。
> > (ハードのことはあまり知らないので勝手な意見ですが)
>
> うーん、私もハードには詳しくないですが、これに関してはいくらでも
> 解決策があるように思えます。BGM切り替わりでもたりが無いゲームって沢山ありますし。
> 一時期、PS版のFF4は新入社員に作らせたとかそんな噂が飛び回りましたが、
> FF5の場合はそんな事のないようにしてもらいたいですね。(^^;

FF5・・・もうすぐですね。
近所のセブンイレブンで予約しました。
天野喜孝ふうのムービーが今から楽しみ。
でもOPにムービー入れたらSFC版にあったOPデモはどうなるんでしょうか?
(FF5のロゴの後ろでチョコボが走るヤツ・・・←うろおぼえ)
残して欲しいなぁ。
いくら昔の作品だからっていいかげんな作りはして欲しくないものです。

では。