Re: そーそこがいいんです(^^



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: JIROW @ a022197.ap.plala.or.jp on 98/3/12 16:07:47

In Reply to: 「ウィザードリィIIIのすべて」あります。

posted by POE @ tky0-p70.hi-ho.ne.jp on 98/3/12 03:23:29

>  でもPS版の攻略に役立つかはちょっと疑問です。"Knight of Diamonds"に
> "III"の数字が付いている事でわかる通り、これはFC版WIZの攻略本です。
> FC版はマップがPC版と異なっていたり、"V"の魔法が追加されていたりと、
> 基本的にPC版の移植であるPS版とはデータが異なってきます(確認はしていない
> のですが、恐らくモンスターのデータも若干違うのではないかと思います)。
>  全く役立たず、とは言いませんが正確さをお望みならPC版の攻略本を買った
> 方が良いかも知れません。(しかし、末弥純氏のモンスターイラストが載っていますのでイメージを高めるには良いかも知れませんね。)
>  また現在手に入るかとの事ですが、詳しい事はわかりません(^^;)。
> ただ、奥付けを見ると初版が"1990年8月1日"となっていますので、入手は
> 困難かも知れません。

> これはFC版WIZの攻略本です。
> 全く役立たず、とは言いませんが正確さをお望みなら
> PC版の攻略本を買った方が良いかも知れません。

それがいいんです。
恐らく黙っていればPS版の攻略本が出てくるでしょう
でも3Dダンジョン系のRPGの攻略本って
答えそのものじゃないですか
WIZ5で思い知らされました。
なので少し食い違いのあるファミコン版の攻略本が良いと思ったんです。
違いとかも楽しめるし(^^

> 末弥純氏のモンスターイラストが載っていますので
> イメージを高めるには良いかも知れませんね。

まさに(^^
その楽しみもありますね。

> 初版が"1990年8月1日"となっていますので
> 入手は困難かも知れません。

結構再版されているみたいなので
残っていることを祈ってます。

レスありがとう御座いました(^^/