「ウィザードリィIIIのすべて」あります。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: POE @ tky0-p70.hi-ho.ne.jp on 98/3/12 03:23:29

In Reply to: ウィザードリィのすべて

posted by JIROW @ a022201.ap.plala.or.jp on 98/3/11 23:15:26


 でもPS版の攻略に役立つかはちょっと疑問です。"Knight of Diamonds"に
"III"の数字が付いている事でわかる通り、これはFC版WIZの攻略本です。
FC版はマップがPC版と異なっていたり、"V"の魔法が追加されていたりと、
基本的にPC版の移植であるPS版とはデータが異なってきます(確認はしていない
のですが、恐らくモンスターのデータも若干違うのではないかと思います)。
 全く役立たず、とは言いませんが正確さをお望みならPC版の攻略本を買った
方が良いかも知れません。(しかし、末弥純氏のモンスターイラストが載っていますのでイメージを高めるには良いかも知れませんね。)

 また現在手に入るかとの事ですが、詳しい事はわかりません(^^;)。
ただ、奥付けを見ると初版が"1990年8月1日"となっていますので、入手は
困難かも知れません。