お言葉なんですが…



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぞるたん @ tkt058.osk.3web.ne.jp on 98/3/11 02:46:29

In Reply to: みなさんありがとう。あと私の意見

posted by ユーシス @ p3osk073.highway.or.jp on 98/3/10 23:49:42

> でも最近のセガってMD時代に比べるとライトユーザー向きなソフトも
> 結構多くなってきたのですけど、まだダメですか?

ライトユーザー向きのソフトの多寡は購入動機にはならないでしょう。
結局自分の遊びたい1本(数本)のゲームがあるかどうかですから。
まあ、いわゆるライトユーザーにとっては、SSは、メガドラよりは
その確率が高いとは言えるかも知れないですが。

それと、なんだか一抹の不安を覚えたんですが、PSオンリーな人が
皆いわゆるライトユーザー的な嗜好を持っているわけではないですよ。
SSの雰囲気とはベクトルの違う、変わったゲーム(最近なら「天誅」あたり
かな?)を遊ぶために買ったなんて人も少なからずいるわけで。

> 私はこのライトユーザー向きなソフトがあんまり気に入ってないんですが。
> 理由は、低年齢を取り入れるがために、いろいろ規制が強くなったからです。

SSのライトユーザー路線の気に食わないところは、ゲーマー向けソフトの
延長でライトユーザーにも売ろうとしてるとこでしょうねぇ。
で、どっちつかずになってしまうと…。
PSだと、そのあたり最初から対象者を絞り込んだソフトが出ますから
(と言うか、ライトユーザーを取り込もうという邪念がないって言うか)
「よい子」と「よい大人」の住み分けは、そこそこ
上手く行っているかと思います、個人的に。

というわけで、結局アレです、PSも面白いよ、決してライトユーザー向け
ソフトだけの世界ではないので、ナムコやスクウェア以外にも
目を向けてみてねとだけ言わせて下さいね(笑)。

#僕自身はPSもSSも持っていて、どちらも(自称)コアに楽しんでます〜