ゼノギアス終わりましたぁ〜(ネタばれ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: beaker @ cissv06.cis.fpu.ac.jp on 98/2/26 10:52:04

はい、レベル76前後でクリアーしました。
と言う訳で感想と細かなツッコミ。

>ストーリー
個人的にはFF7よりも好きです。
ただ二枚目のストーリーの端折り方はちょっとひどい。
60時間かかっても構わないから是非やらせて欲しかったです。
あそこでプレイヤーがおざなりにされてるようで。
ただイドや、臆病者の人格との結合のイベントはむっちゃ
感動しました。特に自分の母親が自分をかばってくれた時の
優しい目(アニメーション)は泣き入りそうでした。
どうでもいいがラスト裸の必然性はあったのか(^_^;)

>システム
う〜ん、ちょっと未完成、かな。
やはり拡大が出来ないので道に迷いまくるのは致命的では。
あとエンカウント率ももう少し低めにして欲しかった。
ただギアと自分の必殺技がリンクするという発想はOK。
おかげで全員の必殺技最強にしてしまいました。
戦闘に目新しさが見当たらないと言う人もいましたが、
そんな事ないと思うけどなあ。

>音楽
サントラ3月1日発売予定。買うべし。

>キャラ
ラムサスとエレメンツはもう少しあとのエピソードが欲しかった。
あと、マリアとユイとミドリとプリメーラも・・・って女の子(プラス
美人妻)ばっかり(^_^;)リコと父親のエピソードも・・・

>ツッコミ
あのさあ世界が滅ぶかどうかの瀬戸際なんだからさあ。
ギアパーツぐらいただで売ってくんない?
マリアそんなところで操縦してると死ぬと思うぞ。