「HYDLIDE」!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng218.biwa.ne.jp on 98/2/24 22:09:13

In Reply to: Re: う〜ん・・・(^^;

posted by りっけるとくん @ chba0941.ppp.infoweb.or.jp on 98/2/24 19:51:12


りっけるとくんさん、こんばんは(^^)/

> > STORYって、「ハイドライド」の?
>
> そうです。

資料がありましたので、ストーリーを掻い摘んで説明すると、

妖精の住む王国「フェアリーランド」が舞台になっています
そのままやんけ!(笑)

王国の宮殿には、3種類の宝石が祭られていて、その宝石の力に
よって平和が保たれていたそうです。
ところがある日、悪心を起こした人間に宝石の1つが盗まれてしまい、
封印されていた悪魔「バラリス」が目覚めてしまいます。
バラリスによって他の宝石もいずこかへ飛ばされてしまい、王国は
崩壊してしまいます。

バラリスは、王国のプリンセス、アンを妖精に変え、国中にモンスター
を放ち人々を支配します。
で、主人公ジムがたった1人でバラリスに挑戦するわけです(^^;
(主人公の名前は初めて知りました・・・(^^; )

当時は、毎日1回はクリアしていたものです(笑)
X1版だったのですが、20分くらいでコンプリートできるくらい短かっ
たように記憶してます。

> > それから、やりたいゲームはプレステのRPGですか?
>
> サターンかぷれすて後は・・・

サターンでは、「さかつく2」と「ガングリフォン」が面白かったです(^^)

プレステでは、(サターンにもありますが)「トゥーム・レイダース」や
「エースコンバット2」なんかがおすすめです(^^)<ただ、「トゥーム・
レイダース」は難しいです(^^;

> > ミッション遂行型のアクションでも良かったら、「ARMORED CORE」が、超!!おすすめ!(笑)
>
> それなんですか?

ロボットもののアクションゲームです。
こういう書きかただと誤解されてしまいそうな感じですが、ガンダム
とかが好きだったら、ぜひやってみて下さい(^^)