Re: ラスボスに勝てない(^^;(ゼノギアス」ネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス @ 210.152.58.71 on 98/2/24 18:47:13

In Reply to: Re: ラスボスに勝てない(^^;(ゼノギアス」ネタバレ)

posted by BIO @ ng210.biwa.ne.jp on 98/2/24 08:13:41


>
> レスさん、おはよう!(^^)/

 おっはよう(もとい)こんばんわ^^;;

>
> > > 比較的簡単にここまでは来たのですが・・・(^^;
> > > (ラストダンジョンしか残っていなかった・・・)
> >
> > 灯台は行かれませんでしたか^^;;;
>
> あれ・・・?
> ユグドラに乗ったらボスがいるみたいな感じだったので、喜んで倒
> しに行ってしまいました(^^;<で、返り討ち(爆)

 灯台のビッグジョの店で確か天使系のアクセサリーが手にはいります。
後、超強力な装備も手にはいるはず(欠点エネルギーが全然ないっす^^;)
 でもむちゃくちゃ高いので要注意^^;;;

> なんか、ボス戦の直前で48時間くらいだったので妙に早いなと思っ
> ていたんですが、かなり端折っていたんですね(^^;
> (レベルもフェイを除けば、50代(^^; )

 ひくいっす^^;;;
でもこのゲームあまりレベル関係ないから装備品の違いが色濃く出たのかも
(最後のボスはまわりから攻めた方が楽です)

> ちなみにラストダンジョンでは、ザコと一度も戦闘しませんでした(^^;
>
> > > つ、強い・・・
> > >
> > > 金が無くて装備が買えない・・・(^^;
> > >
> > > う〜ん、やっぱり周りから攻めるか・・・(^^;
> >
> > 周りからのほうが楽らしいです^0^
>
> でも、天使攻撃は封じれないなからな〜(^^;
> だいたい、「ゼノギアス」の方が弱いじゃん!>システムイドはどう
> なった!(笑)

 確かに弱いと思う^^;
たまに暴走するのを待つとか^^;;;
イドは・・・・・・・・・・。


> > > あと、天使の攻撃って防御できるものはないの?
> >
> >  えーと確か対天使装甲、対天使装甲+1、対天使装甲Sが
> > 30パーセント、50,50パーセントと防御できます。
> >  他には対天使システムというのがあります。(サンドマンズ島に
> > あったような)ーこれは天使の攻撃を無効にできます^0^
>
> 見たこと無いんですけど・・・(^^;
> どこかで売ってます?
> (今更、戻るのも面倒だな・・・)

 多分上の武器はビッグじょーの店にあったと思います。
最後のやつはサンドマンズ島でみつかるはずです^^;;;

> > > ある程度ダメージを与えると2匹の天使がカウンターアタックをかけ
> > > てくるので、手におえません(^^;
> >
> >  あーあれ^^;;;
> >  こっちの攻撃が当てる前にえぐい攻撃くるよね^^;;;
> > 他に一回は使ってくる極悪な攻撃も^^;;;
> > (こっちは無効にできません(爆^^;)
>
> とりあえず、装備を整えて周りから(3つ倒してから臨んだこともあり
> ますが・・・)攻めてみます。
> 勝てそうになかったら、少し戻って(以前セーブしてあったとこ)対天
> 使の装備を入手してから再度挑戦することにします。

 ちょっとだけ^^;;;
対天使ビームは防御できるけど天使の攻撃は一発につき1000くらいくらうので要注意を^^;;;

(もう一つの必勝法^^;;;−エリィをあきらめてとりあえず、
どっかに疎開するとか^^;;;−ゲームがおわらんけど(爆))

 後は超必殺技データーかきいかえとか(おすすめしません^^;)
たぶん面白くないと思うから。
 実は最後の内容とあるHPで見てしまったの・・・最後おもんなかった^^;;;
(エリィの運命はどうなるのか、マリアはどうなるのか、こっちのほうが重要(爆)、若はやっぱりエンディングもあの声なのか?
乞うご期待)

では(エーテル攻撃に強いのチュチュだけなら、エーテル防御もいるかもしれませんねーガソリン500回復は装備しても無駄なようなーつかう余裕がないから^^;;;)