Re: 史上最高の3DRPGです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス^0^ @ 210.152.58.45 on 98/2/16 04:34:06

In Reply to: Re: 史上最高の3DRPGです

posted by MMX @ jyou28.kumagaya.or.jp on 98/2/16 02:39:43


> > バイオ2はやり尽くしたので(隠しキャラ、武器等々)、そろそろ別のゲームが欲しくなってきました。
> > 書き込みを見ていると、ゼノギアスが良さそうですね。
>
> 良いどころか最高傑作です
> 実はこのゲーム途中でシナリオ分岐があって
> その選択次第で何通りかのエンディングが存在します
> FF7やFFTなんかと同じですな
> 私はまだ1つのシナリオしかクリアしてませんが
> 全部クリアーしようと思うと、その地点でのセーブからでも
> 30時間以上はプレイする事になるでしょう
> 全部遊ぼうとすれば100時間は軽く越えるのでは??
> シナリオはとにかく感動の嵐
> これで遊んでもの足りないなんてヤツまずいないでしょう
> 6800円は安すぎかもね
>
> あとはお約束のおまけゲームも隠れゲームを合わせると
> 多数存在しますし、貰えるアイテムも半端なものじゃないです
> とくにアレとアレは凄い!
> FF7のナイツの比じゃない派手さを体験できますよ
> とにかくいろいろな所を探索できるので滅茶苦茶面白いです
>
> こんなに凄いゲームで遊べるなんて幸せな時代に生まれた事に感謝
> あとスクエアのプログラマさん達にも感謝
> あとこんな素晴らしいシナリオを書いたシナリオライタさんにも感謝
>
> > 明日、買いに行こうかな。
>
> 親を質に入れてでも買いましょう

 評価に差がある理由がちょっとわかりました。^0^
このゲームって内容が多少難しいんです(パソゲー向き)
だから、賛否両論分かれてしまったような気がします。
後、ゲームバランスわるいとはおもわなかったっす、
何故かー恐らく迷うことを想定していたんで、普通に行けばそこそこのレベルになったんじゃないかなあ(そういう私はまだファミ通先週号より前で41レベル(高過ぎ^^;;)

 いままでの強引な展開になれている人は、家族がいるからとか
いっても辛気くさく感じたのかも^^;

<まだ2枚目にいかない^^;;;>

では(2枚目の真実を確かめるつもりでいたのに行けなかった^^;)