要らないレーザ達>2



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: TOSHI @ inet-proxy4.toshiba.co.jp on 98/2/12 16:01:32

In Reply to: R-TYPESやってて感じたことは・・・

posted by アンコロ @ tko156.kikimimi.ne.jp on 98/2/12 13:18:18

> ほんと、なんで拡散波動砲なんて入れたんでしょうか。
> あれのおかげで波動砲のアイデンティティーがパーになってしまいました。

あってもいいけど,殆ど使いませんね。>拡散波動砲
拡散使うくらいなら波動砲2発打ち込んだほうがお得ですし。
2でもノーマル波動砲は偉大ですよ。

私的に要らないのは,新レーザー2つ(オレンジ,灰)ですね。
ほとんどこの2つのレーザーが生きるステージって皆無ですから。

全然関係無い話ですが,アーケード版2が出たころから私が
気になっていたこと。
1の場合,どの部分で死んでも復活パターンが確立されて
いたので,結構諦めず遊んでいた人が多かったようですが,
2の場合,一度死んだらそのままプレイを放棄する人が多
かったこと。とくに上級者プレイヤーによく見られた現象
でした。
どちらかというと,フル装備でガンガン進んでいるプレイ
よりも大道芸的復活プレイに美学を感じていた当時の私と
しては寂しい出来事でした。