Re: 要らないレーザ達>2
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アンコロ @ tko100.kikimimi.ne.jp on 98/2/14 01:33:45
In Reply to: 要らないレーザ達>2
posted by TOSHI @ inet-proxy4.toshiba.co.jp on 98/2/12 16:01:32
> 全然関係無い話ですが,アーケード版2が出たころから私が
> 気になっていたこと。
> 1の場合,どの部分で死んでも復活パターンが確立されて
> いたので,結構諦めず遊んでいた人が多かったようですが,
> 2の場合,一度死んだらそのままプレイを放棄する人が多
> かったこと。とくに上級者プレイヤーによく見られた現象
> でした。
たしかに復活する過程が楽しくないっていうか・・・。
もう至極フツーのシューティングの感覚。(「2」)
> どちらかというと,フル装備でガンガン進んでいるプレイ
> よりも大道芸的復活プレイに美学を感じていた当時の私と
> しては寂しい出来事でした。
「1」ってよく考えたら、ほとんど反射神経必要無いっていうか、
アタマの中で復活パターンを学校の授業中に(おひおひ・・)模擬訓練
できるぐらいの絶妙さでした。(特に6面)
もう味わえないでしょうね。あの感覚。
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