Re: クソゲーです(笑)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ひろし @ jyou106.kumagaya.or.jp on 98/2/14 08:36:19

In Reply to: ゼノギアスって、そんなに良い出来なの?

posted by Birdie @ mx-yok213.raidway.or.jp on 98/2/14 07:02:28

タイトルは冗談ですが、
大抵の人は始めて1時間頃いらついてくるでしょう。
山や樹海でのエンカウントの高さとか半端じゃないっス。
極端な人ならすぐ中古ショップへダッシュするかもしれません。

しかし、慣れてしまえばぐんぐん引き込むストーリー&ムービーの素晴らしさで
そんな操作性など気にならなくなります。
序盤のエンカウントの高さって、経験値稼ぎを楽にできるようになされた
工夫だと思われますしね。
ただ、終盤の崩れきったゲームバランスには閉口してしまいます。
なんか作りが全体的に甘いですね、これ。
あとラストはなんか納得いかんですわ。
ただ、シナリオは秀逸です!よくここまで練りこむ事ができたものだと
感心します。
今までのRPGの中では一番説得力のあるシナリオじゃないかな?
少なくともFF7なんかよりは全然良いです。
RPGじゃなくてアドベンチャーとして制作しても良かったんじゃない?
とにかくこのシナリオには感動しますよ、保証します!
アニメやらロボット物が好きな人は絶対に買いましょう!