なるほど、なるほど。

[ このメッセージへの返事 ]
[ 返事を書く ]
[ home.html ]

投稿者:
はげ丸 @ pc023053.ppp.waseda.ac.jp on 98/2/11 06:29:37
In Reply to: Re: こんな感じで
posted by レス^^;;; @ 210.152.58.65 on 98/2/11 03:33:16
レスさんおはようです。(^^)/
> あれからずいぶんたつからね
そうですねぇ、PCも一年でこれほどまでに変わりましたしねぇ。
> 今のPCがCISCというチップを搭載しているのに対して、足し算、引き算以外以外をCPUから無くしたRISCが同性能のCISCより安かったことからゲーム業界ではふっきゅうしていたらしいです。
あら、CISCですか・・x86系ってのはCISCの一系統なのかな?
> ちがーーう^^;;;
> グラフィックカードじゃなくてCPUが128ビットということ。
いや、もちろんそれは・・・
ただ、今のグラフィックカードでは64bitが主流なのに対して、
RIVAやT2R(こっちはどうでもいいけど^^;)が128bit
でアドバンテージをとってるのと同じ様な・・・
っていうたとえ話だったんですけど(^^;
> そんな噂がありましたね^0^
> でも昔松下のM2をそのままセガのハードにするとかいう話もあったしね(いろいろなもんに手だしてたみたい)
むう、節操のない・・・まるでじぶ・・・やめとこ。(笑)
> 出てみればわかるかというより設計が全然ちがうから、メモリーばしばし食うVooDoo2をコンシュウマーに採用することは、任天堂の64と同じ運命を辿ることになるかと。(PMXはZバッファも簡略化されていたはずだしね)
64・・・懐かしいコトバ、忘れかけたコトバ・・・(綾○風^^)
> うちのパソコンはうるさくないっすよーDVDという意見もあるけど、
> 値段的に現実的じゃないんで却下してます
あらら、うちは32倍速ですけど、やっぱりそれなりには・・・Pioneer製です。
確かにまだDVDはコスト面で厳しいでしょうね。
> だってOSもCEだからメモリーも32は必要かと^^;;
> このくらいという情報がおおいしね
コレも初耳(^^;
へ〜、CEなのかぁ〜
> それはいえるっす。
> しかもKatanaのCPU自身すごいし、OSもパソコンのように不必要なものを常駐しなくていいし、ハードディスクに一時保存なんていうこともしないから、結果としていまのパソコンの性能をゲーム専用機にあてはめたらものすごいものになりますよね。
> (コンシュマーはパソコンみたいにハードディスクやCPUとグラフィックカードの間を何度もデーターのやりとりをするような設計構想にしなくていいから)
フムム、サターンBBSでよく話題になってるのも分かるなぁ・・・<今更(^^;
> 上限3万9000円でしょうかね(プレステ当時の値段みたく)
値段もそうだけど、セガにはも一つやらなきゃならん事が・・・
マイナー感を払拭して、「セガ=家庭用機はハズレ」
っていう構図をくずさん事には・・・<現に自分は未だにこう思ってる(^^;
長々とつきあってもらってどうもです。

|