Re: PS版「Zガンダム」ってどうでしょう?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ 210.161.166.145 on 98/1/17 23:07:35

In Reply to: Re: PS版「Zガンダム」ってどうでしょう?

posted by ガイ・フェノン @ opro4.osk.3web.ne.jp on 98/1/17 18:28:10


レス、ど〜もです!(^^)/

> ところで、PSのZガンダムはバーチャロンとはぜんぜん違うゲームなのでお間違えなく!

書き方が、マズかったですね(^^;

勿論、VOのような格ゲー(?)だとは思ってません(^^;
ACのようなミッション遂行型のアクションゲームですよね?

ただ、スクリーンショットを見る限りVOやACに似ているので、操作感
覚も似ているのだろうか? と、思ったわけです。

> 一対一というのは一緒なんだけど、相手を常に画面の真ん中に
> 持ってくるシステムのせいで、こっちは自由に動けないし(勝手に
> 機体の方向を変えられてしまう)、決められた以上の距離をとる事
> も出来ない。はっきり言って戦闘の自由度はバーチャやACと比
> べてかなり制限されています。ただただ相手の方を向いてライフ
> ルを撃つだけという。

ACやVOとは、操作感覚がかなり違うようですね?
ようするに、前後左右の移動やジャンプが自由に出来ないというこ
とでしょうか?

> でもガンダムらしさを感じる事は出来ます。
> バーチャじゃいくらやってもガンダムに乗ってるような気はしなか
> ったでしょ?でもZならバーニアを吹かした感じ、ライフルを撃った
> 時の反動、そんな細かいところが「おお、こいつはガンダムだ!」と
> 思わせてくれるんです。(少なくとも僕には)
> ガンダムファンならそういう所は楽しめると思うし、対戦でも燃え
> ると思うけど、Zガンダムをぜんぜん知らない人だったらバーチャ
> やACのほうが確実に面白いと感じるとは思う。

Zは、初代ガンダムほど好きではありませんが、シャアやハマーンの
声を聞きたいので、思い切って買ってみようかな?

> ところでZガンダムはソフトは一つでいいけど、PSとモニターは二
> つ用意しないとできないので(2画面対戦しかないから)、注意!

おっ、対戦用ディスクが付いてるんですね?(^^)
「A.C.P.P.」みたいに2つ買わずに済むのはうれしいです(笑)<ちな
みに、「リッジレーサーレボリューション」も対戦用にもう1つ買いました(^^;