Re: ↑同感です



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 熱い走り屋 @ jyou50.kumagaya.or.jp on 98/1/19 11:12:40

In Reply to: ↑同感です

posted by jordan @ pc023112.ppp.waseda.ac.jp on 98/1/19 04:31:45

> 確かにどこにも置いてません。
>
> 発売当初は山のように置いてあったのに。
>
> みんなGTといっしょに買ったのでしょうか。
>
> あの振動はどうですか。
>
> GTをあれでやった人、感想お願いします。

デュアルショックだけでなく、PS本体もグランツーリスモのソフト自体も
全国的に品薄状態みたいです。
店に注文しても、1週間以上待たされ、入荷しても数が少なく、
たちまちハケてしまうため、入手が困難なようです。
コンビニで注文するのが一番確実に手に入ると思います。

で、GTでのデュアルショックの使用感ですが、
こりゃ「最高!」です。
振動がこれほどレーシングゲームにマッチするとは思いませんでした。
デュアルショック(またはアナログコントローラ)でPLAYしなきゃ
本当のGTを楽しむ事はできません。(ホント)
単に敵車や壁にぶつかって振動するだけでなく、
フロントサスペンションから伝わる振動もシミュレートしているため、
ハードチューンを施したマシンの場合、ちょっとしたギャップを拾った
程度でもブルブルきます。
マシンの状態を知るのに振動は無くてはならないものです。

対戦の時、ノーマルコントローラで仕方なくプレイしてみましたが、
あまりにもマシンの状態が把握しにくいので、もう一個コントローラを
購入してしまったくらい、俺にとっては必要不可欠なデバイスです。

もちろん、アナログレバーによるデリケートな操作も可能になるので、
タイム短縮やテクニック向上にも役立つ事でしょう。
ただし、デジタルパッドに慣れてしまった後では
マシンを思うように動かすのに苦労するかもしれません。
買うならGTと一緒に買いましょう(笑)