Z GUNDAMと風のクロノア、購入



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Birdie @ mx-yok254.raidway.or.jp on 98/1/19 07:31:20

タイトル通り、土曜日に購入しました。ただし、衝動買い(^^
なにげにゲームショップに入って、でるときに気づいたら両方とも持っていた(万引きじゃないよ(^^)

で、全部終わってないけれど、印象なんぞを....

Z GUNDAM

あ、これは買った日に終了しました。別にやり込んだ訳じゃなくて、普通にやれば一日で終わります。ムービーパートは、みなさんがご指摘のようにすばらしい出来です。これっていわゆるキャラゲーなんだろうけど、さりげなくこのような高品質のムービーを連発されちゃうと改めて、SSとの差を感じてしまいます(ああ、最近自分でもいやになるくらいムービーに関してはSSを褒めることが出来ない。悲しい....)。
 で、アクションパートは、完全にファン向けです。全然、ガンダムに興味がない人がやったら、ディスクを叩き割るかも...まあ、僕はファンだからいいんだけど...(^^。でも、爽快さは全くと言っていいほど味わうことは出来ません。個人的には、マクロスVF-X以来のストレスを感じました。でも、マクロスに比べたら、難易度は圧倒的に低いので、誰でもクリアできますが。自分がやった中では、ガンダム外伝3部作が一番まともなアクションゲームだった。
 でも、よく考えたら、ムービーがメインで、アクションがおまけって考えれば納得できるかも(^^。

風のクロノア
 現在、ステージ6−1。テンポよくって、わくわく感あり、操作性も抜群です。なんか、久しぶりにこの手のゲームをやったせいかもしれないけど(最近、RPG、シュミレーション、アドベンチャーと手が疲れないゲームばっかり(^^)、楽しくてしょうがない。ナイツより凄いとは言わないが。これもムービーの出来がすごく良く出来ていたりする。決して、それがメインな訳じゃないんだけど。さすが、ナムコというべきか....。やってないけど、クラッシュバンディクー2より、風のクロノアの方が良いような気がするのだけれど.....両方やっている人がいたら、意見を聞かせて下さい。

おかげで、Yu-Noがストップしてしまった。現在、達成率98%。あと一息だ。こちらも頑張ろう。

では.....