ど〜もです!(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng152.biwa.or.jp on 98/1/06 15:43:06

In Reply to: 私信です>BIOさん(長いです。Zなんですけど)

posted by K.G.M @ ppp02024.kyoto.alles.or.jp on 98/1/06 08:13:20


> あけましておめでとうございます。(遅い、、)

K.G.Mさん、あけましておめでとう!
今年もよろしくね(^^)

> 「ガンダム」とかが好きなら、ぜひプレイしてみて下さい(笑)

そうなんですよね。せっかく、PS2台持ってるんだから(^^;

> やっと下宿に落ち着けました。
> 今まで人の家とかでネットつないでたりしてた。
> ええとZの感想なのですが、
> 今までやったガンダムのキャラゲーとして
> 一番よくできているのではないのでしょうか?
> ファーストガンダムの方よりも、操作が簡単です。

「ガンダムVer. 2.0」は、持ってます。
ゲームレベルを高くしなければ、そう難しいとは思いませんでしたが、
コクピット視点というのが、個人的にはイヤでした(^^;

Zは、VOやACのような視点なんですよね?

> 対戦するとき両方が、演出とか気にして、
> かっこよく戦わないと、遠くで撃ち合う味気ないゲームに
> なってしまいます。ダッシュ中の攻撃が性能が普段と
> ちがうとかやれば、ダッシュに戦略性があったのですが、
> ダッシュすると硬直がきついだけな気が、、
> いまリアルロボットバトルだったと思うのですが、
> いろいろなロボットが戦うやつが、もうすぐ出るみたいですが、
> なんか、できそこないのVOでした、(サンプルじゃあ)
> 両方足してそのままという風だったらお勧めになるのに、、、
> わざわざ買う必要ないと思う、、
> 只、Zが好きだというひとは、かって懐かしさをかみ締めましょう。
> 隠しキャラとして、コウがいたりしますけど(対戦用)
> 途中のムービーは最高です。CGとアニメの融合が、
> 説明書の解説も結構詳しいし、
> 結構不満がなかったりする。Zはあまり好きじゃなかったけど。

そうですねぇ、僕もガンダムでは初代が一番好きで次にガンダムW
かな(ガンダムに入れるのは・・・(^^; )でも、Zも割と好きでした。
ストーリーとかは、なんかよくわからないので好きではなかったのですが、個人的にZのデザインが好きでしたね(^^)
あと、クワトロ大尉のセリフやハマーンのカッコイイ声とかそういう点
では魅力を感じました(^^)

> 定価が高いのが、ちょっとね、、、

PSだから、中古は期待できないし・・・。

> だから、代わにグランディアを買ってしまった、、、
> なんか、ゲームアーツ可哀相で(笑)

僕も「グランディア」は、手持ちのゲームが少なくなれば買おうと思
ってます(笑)

終ったら、ぜひ感想を聞かせて下さいね(^^)