Re:少年の冒険物語



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ばすきあ @ knt013.tky.3web.ne.jp on 98/1/09 22:43:58

In Reply to: Re:大丈夫だと思います

posted by KOH @ legal2.social.tsukuba.ac.jp on 97/12/22 11:53:16


>  まだまだ途中ですけど、別に「泣かそうとしてるな」という感じはないです。SSBBSでは
> 泣かれた方もいるようですが、いまのところそういう感覚はわいてきません。このゲームで泣く
> としたら、人が死んで悲しいとかではなく、懐かしさとか切なさとかではないかと思います(切
> ないというのもちょっと違う気がするが、上手く表現できない。ちなみに今のところゲーム中で
> 人は死んでいないし、これから先もそういうことはないのではないかと思う)。本当に、少年の
> 冒険の物語という感じで、けっこうワクワクします。制作の人にも泣かそうという意図はないの
> ではないでしょうか。

少年の冒険物語という感じ...それがすべてではないですよね。
わたしは、少年のラブストーリーと言う感想を持ちました。(終わってからの意見ですけれど。)
うーん、愛と冒険に満ちたRPGと言ったところかな?