昨日の「DUAL SHOCK」のこと>Muiさん(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng148.biwa.or.jp on 97/12/11 18:19:42


Muiさん、こんばんは(^^)/

昨日は、詳しい説明ど〜もです!

> > 競馬で臨時収入があったもので(^^;
>
> おめでとうございます(^^)

まぁ、負けることも多いので、買ったときくらいは・・・(^^;

> > > トバル2、ブシドーブレード、エースコンバット2、
> > > ラリークロス・・・
> >
> > おおっ!エースコンバット2とラリークロスは、持ってます(^^)
>
> ラリークロス持ってますか!
> 今のところ、アナコンと最も相性の良いソフト
> だと思いますよ!

ラリークロスやってみました(^^)
いいですね〜、微妙な動作ができるのがGoodです!
でも、これって「振動パック(?)」なんですね(笑)
知らなかったので、驚きました(^^; <だから、こんなに重いのか・・・。

> > レイジをツレから借りてるときに、思ったのですが、レゲーはアナロ
> > グの方がいいですね?<エースコンバットは特に必要とは思いませ
> > んが・・・。
>
> もちろんそうですね!
> でも、エースコンバットもアナログが有利ですよ。
> 乗り物系は、アナログ必須と言ってもいいくらいだと
> 思います、ハイ。
> たしか来週に、ネジコン互換のラジコンプロポ(ホイール
> ステアリング)型のコントローラがホリから発売されます。
> 結構期待!

情報どうもです!
個人的にレゲーは苦手なのですが、レイジは結構、面白かった
ので
一緒に買ってみようかな?<デビルカーのステージで全コース
1位
になれなかったので、雪辱戦も兼ねて・・・。
実は、ネジコンとかのアナログデバイスを持ってないので、特にレゲ
ーは買わなかったんです。<持ってるのはラリークロスだけです(^^;
何かおすすめのネジコン対応レゲーはないですか?

> > 「でゅあるしょっく」というのですか・・・(^^;
>
> そーです。
> 新しいPSの箱を見てみましょう(^^)
> 震えてる文字で書いてあるでしょ?(笑)

ありました(^^;

> > でも、ただでさえボタンが多いPSのコントローラにあんなアナログス
> > ティックが2つも付いたら益々操作が複雑になってしまいますね?
> > ↑小学生くらいのガキに使いこなせるのだろうか・・・(^^;
>
> お子様のほうが、適応力があるから平気なのでは?(笑)
> おそらく、全てのスティックとボタンをフル活用する
> ソフトはほとんど出ないでしょう。
> スティックを2本とも使うようなゲームだったら、
> ボタンはLRの4つしか使わないものがほとんどだと
> 思います。
>
> スティックが2本あることで、かえって操作がシンプル
> になる可能性もあります。
> ちょっと古いソフトですが、ナムコのサイバースレッド
> なんかは、操作性がかなり悪かったですが、アナコンに
> 対応していれば、アーケードそのままの操作感でプレイ
> 出来たと思います。
> サイバースレッドは移植度も低かったので、ぜひとも
> 作りなおして欲しいですね(^^;)
> 続編のサイバーコマンドを期待しているのですが・・・

なるほど、初めて聞くゲームなのですが、(ゲーセンは行かないの
で)そのサイバーコマンドがDUAL SHOCK対応ゲーのなかではお
すすめなのですね?
ナムコだったら、レベルが高いから安心して買えますね。僕も買っ
てみます(^^)
ところで、いつ頃発売されるのですか?