Re: 今さらBio Hazard DC(Bioさんにもちょっと私信)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng145.biwa.or.jp on 97/12/09 08:04:13

In Reply to: 今さらBio Hazard DC(Bioさんにもちょっと私信)

posted by Birdie @ mx-yok222.raidway.or.jp on 97/12/09 04:32:54


> 買ったの結構前なんですけど、original modeを両主人公でクリア、arrange modeはクリスの途中です。今サカツク2ばっかりやっているので、中断したまんま。でやっている途中で気付いたんですけど、無駄弾打っていると後半弾が全然足りなくなりますね。倒しても、無駄弾使った場合には、ロードしてやり直したり、サバイバルナイフを使ったり、ショットガンで二匹(?)いっぺんに倒したりとかそれなりに工夫しているんですが、これ以外にもっと効率的な倒し方ってあるんですかね?それともarrange modeを始めた時点でその辺のことを考慮しておくべきだったんでしょうか?
>
> Bioさんに勧められて購入したけど、確かに、めちゃくちゃ面白いです。でも、SS的なゲームだなと思ったのは、私の偏見?

ど〜もです(^^)/

PSには、SSなゲームが結構あるみたいですよ(^^)<ARMORED CORE
とかマリーのアトリエなんかが、そうかな?

バイオハザードでの弾の節約についてですが、僕は敵によって武器を
替えるのが有効だと思います。

・ゾンビ<ショットガン(1発でしとめること)
・犬<ベレッタ
・ハンター<パイソン
・ヘビ等のボス<ベレッタ(回復して根気よく撃ち続ければ倒せます)

あと、タイラントは好きな武器で倒してね(笑)

p.s.

「ARMORED CORE」めっちゃ、おすすめ!
でも、最近発売された「ARMORED CORE PROJECT PHANTASMA」は
本編をやってからの方がいいと思います(^^)