Re: ありがと(^^)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Mui @ 25.gate2.tokyo.attnet.or.jp on 97/12/11 12:13:13

In Reply to: ありがと(^^)

posted by BIO @ ng162.biwa.or.jp on 97/12/11 07:57:29

> 競馬で臨時収入があったもので(^^;

おめでとうございます(^^)


> > トバル2、ブシドーブレード、エースコンバット2、
> > ラリークロス・・・
>
> おおっ!エースコンバット2とラリークロスは、持ってます(^^)

ラリークロス持ってますか!
今のところ、アナコンと最も相性の良いソフト
だと思いますよ!


> レイジをツレから借りてるときに、思ったのですが、レゲーはアナロ
> グの方がいいですね?<エースコンバットは特に必要とは思いませ
> んが・・・。

もちろんそうですね!
でも、エースコンバットもアナログが有利ですよ。
乗り物系は、アナログ必須と言ってもいいくらいだと
思います、ハイ。
たしか来週に、ネジコン互換のラジコンプロポ(ホイール
ステアリング)型のコントローラがホリから発売されます。
結構期待!


> 「でゅあるしょっく」というのですか・・・(^^;

そーです。
新しいPSの箱を見てみましょう(^^)
震えてる文字で書いてあるでしょ?(笑)


> でも、ただでさえボタンが多いPSのコントローラにあんなアナログス
> ティックが2つも付いたら益々操作が複雑になってしまいますね?
> ↑小学生くらいのガキに使いこなせるのだろうか・・・(^^;

お子様のほうが、適応力があるから平気なのでは?(笑)
おそらく、全てのスティックとボタンをフル活用する
ソフトはほとんど出ないでしょう。
スティックを2本とも使うようなゲームだったら、
ボタンはLRの4つしか使わないものがほとんどだと
思います。

スティックが2本あることで、かえって操作がシンプル
になる可能性もあります。
ちょっと古いソフトですが、ナムコのサイバースレッド
なんかは、操作性がかなり悪かったですが、アナコンに
対応していれば、アーケードそのままの操作感でプレイ
出来たと思います。
サイバースレッドは移植度も低かったので、ぜひとも
作りなおして欲しいですね(^^;)
続編のサイバーコマンドを期待しているのですが・・・