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投稿者: 岩崎 @ pl-takasaki013.infosphere.or.jp on 97/12/05 02:55:00

In Reply to: Re: いくらSNKでも

posted by 岩崎 @ pl-takasaki013.infosphere.or.jp on 97/12/05 01:05:27

> > >>つまり、SNKがKOF97を4MBでつくったとしても、
> > >>ロードが速くなるといえるのか?って思ったわけです。
> > >4Mもあれば、いくらSNKでも(失礼)大丈夫でしょう。
> > >音質改善、即希望。
> >
> > 音質くらいは改善してくれるでしょうが、そこまでだと思います(笑)。
> >
> > だって、4MB程度でロードを短縮できるような技術があったら、ネオジオCDに
> > 不満なんて出てきませんって。
> >
> > だいたい、あそこはCD−ROMマシンでは<FONT SIZE=7>絶対に</font>CD音源を
> > 使用しなければならないと思ってるフシがありますから。
>
> 最近不思議に思っているんですが、ネオジオCDって内蔵音源ありますよね?
> カセット版のBGMをそのままCDに収録して、CD音源で再生しているから、
> どうしてかなーって思ったので。
>
> KOFを例にして、
> 試合中等のBGMを内蔵音源にして、試合中に次に戦うキャラのデータを
> 少しだけ読み込んでおいて(どっちが勝っても良いように2人分のデータを)、
> 決着がついたら、次に戦うキャラの残りのデータを
> 読み込むというのは出来ないのかな?
> そうすれば、試合後のロード時間が今よりも短縮できると思うんだけどなあ。

どうやら、ネオジオCD(CDZ)には内蔵音源が無いようです。
だから、音楽を再生させるにはCD音源を使用しなければダメらしいです。

サターン版の「KOF97」は音楽の再生を内蔵音源にして、
上に書いたような事してくれないかな。
ゲームが快適に遊べれば、音楽がMVS版やカセット版と
同じでもいいんだけどなぁ。
もちろん4MB拡張ラム専用、又は対応で。