Re: いくらSNKでも



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投稿者: 岩崎 @ pl-takasaki013.infosphere.or.jp on 97/12/05 01:05:27

In Reply to: いくらSNKでも

posted by ケレシス @ ppp414.kanazawa.nsknet.or.jp on 97/12/01 23:48:44

> >>つまり、SNKがKOF97を4MBでつくったとしても、
> >>ロードが速くなるといえるのか?って思ったわけです。
> >4Mもあれば、いくらSNKでも(失礼)大丈夫でしょう。
> >音質改善、即希望。
>
> 音質くらいは改善してくれるでしょうが、そこまでだと思います(笑)。
>
> だって、4MB程度でロードを短縮できるような技術があったら、ネオジオCDに
> 不満なんて出てきませんって。
>
> だいたい、あそこはCD−ROMマシンでは<FONT SIZE=7>絶対に</font>CD音源を
> 使用しなければならないと思ってるフシがありますから。

最近不思議に思っているんですが、ネオジオCDって内蔵音源ありますよね?
カセット版のBGMをそのままCDに収録して、CD音源で再生しているから、
どうしてかなーって思ったので。

KOFを例にして、
試合中等のBGMを内蔵音源にして、試合中に次に戦うキャラのデータを
少しだけ読み込んでおいて(どっちが勝っても良いように2人分のデータを)、
決着がついたら、次に戦うキャラの残りのデータを
読み込むというのは出来ないのかな?
そうすれば、試合後のロード時間が今よりも短縮できると思うんだけどなあ。




  • 追加 - 岩崎 97/12/05 02:55:00