でもPS版斬紅郎の音は・・・

[ このメッセージへの返事 ]
[ 返事を書く ]
[ home.html ]

投稿者:
霞む露 @ 160.26.1.65 on 97/10/31 23:17:27
In Reply to: 『音』はどうしようもないのか
posted by しんご@ @ 210.145.199.146 on 97/10/30 02:50:55
> あと音声圧縮も、64やPSがADPCM圧縮なのに対して、
> SSはPCM圧縮。圧縮効率が悪いみたいですね。<あてずっぽ
でもPS版の斬紅郎の効果音は、こもったり、やけにクリアだったり、
ブチ切れたり、まちまち(苦笑
これはもう、元のサンプリングの仕方がまずいんではなかろうか。
PCMは圧縮効率悪いですが、ADPCMよりは音が良いんじゃないかな?
SSは確か同音和音出すときに音のクオリティ下げなきゃならなかったはず。
せっかくの32音なのに・・・。

|