アーマードコアにハマってます!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ nagaha133.biwa.or.jp on 97/10/18 10:09:50


お初です。いつもは、PCソフトのほうに出没しているBIOです。
よろしく!

僕はPCとPSを持ってるので、PSのソフトについてはこちらで情報交換したいと
思います。

いまさらですが、フロムソフトのアーマードコアは面白い!
今年、僕がやったゲームの中ではダントツのおすすめです。
前のほうのページを見てないので、もういろいろな情報が書き込まれてるかも
しれませんが、僕の知っている情報を提供します。

1.プラスになると、レーザーブレードを振ってタイミング良くダッシュを押すと、
光弾が出ます。
2.何度か(5回ぐらいだと思うが)プラスになると2脚でも肩装備が移動しな
がら撃てる。

このゲームが面白いのは、例えばエースコンバットだとミッションによって使う
機体を変えられるけど、攻撃機も戦闘機もあまり特色がないので機体の性能
しか変化しない。だけど、アーマードコアはミッションに合わせて機体や武器を
選べるので奥が深く感じるのだと思う。

あと、年内に続編がでるという話を聞きましたが、何か知ってる方はレスお願いします。