ね、空飛びたいでしょ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いとまさ @ d045075.aif.or.jp on 97/10/21 21:53:57

In Reply to: Re: そうだ!!そうだ!!

posted by 稀氷 @ dhcp130.edu.cc.kyukyo-u.ac.jp on 97/10/20 11:23:13

 ね、そうでしょ、空飛びたいでしょ!

> * やっぱりコンシュ−マ−には不向きなのだろうか?(でも,PSには多いけど・・・ハ−ドの性能差とかも関係してるのだろうけど・・・)

> * サタ−ンでも技術的にはやれば出来る(断言?)のだから,あとはメ−カ−さんの次第ですよねぇ・・・

 グラフィック性能は基本的には問題ないでしょう。「パンツァードラグーン ツヴァイ」のような画面がばしばし動いてるくらいですから。
 そこそこの品質の絵を描きながら、敵機の戦闘アルゴリズムをいかに作り込めるかってところが問題でしょう。画面は綺麗でも、敵機の動きがワンパターンだったら困りますし。
 セガはヒコーキやる気はないんでしょうか。「スカイターゲット」のような、カッコだけヒコーキの3Dシューティングでは納得できませんよ。
 アーケードの「エアコンバット/22」やPSの「エースコンバット/2」を見ると、ヒコーキゲーム作りではナムコに一日の長があるのかなと思えます。そう思うと、ナムコにセガサターン参入の意志がないのはイタいなあ・・・。