Re: リンダキューブ 面白いかも?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KYOSHI @ yoshikawatp.km.yama.sut.ac.jp on 97/9/24 19:13:55

In Reply to: リンダキューブ 面白いかも?

posted by のーず @ tmishi02.eng.niigata-u.ac.jp on 97/9/24 18:30:25


> 私はPC-E版を過去にプレイしたのですが、面白かったですよ。

同じく。

> シナリオが3本あって、どのシナリオも進行状況に関わらず
> 8年経過すると強制的にゲームが終了するっていう・・・
> プレステ版はその辺どうなってるのかな?プレステ持ってないんで・・

基本は同じですが、季節が移り変わる時間を変えることができます。
デフォルトがおそらくPCE版と同じ15分で1季節。
それが4つの速度のうち、速い方から2番めだったと思います。

> シナリオはいい意味でキレてて良かったですよ。
> 「勇者になって魔王を倒す」っていうありきたりの内容ではなく、
> 「種の保存のために動物を集めまくる」っていうのに惹かれました。
> あと、このゲームは、最近のRPGの常識は通用しません、すごく不親切です。
> その辺りで投げ出す人もいるかも・・(PSだから多少変わってるかな)

不親切ですが、別に全滅してもゲームオーバーにはならないので
特にこまらないでしょう。
全種制覇への道は遠のきますけど。(笑)