Re: すいません。楽しんでます(笑)。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 四日市 @ jnCliB-107.ppp.justnet.or.jp on 97/8/11 20:17:04

In Reply to: うんうん、もう売りはらっちゃった。

posted by じじい使い @ proxy7.tky.plala.or.jp on 97/8/11 18:29:46

 虹色の青春を未クリアのままで放り出して、購入以来ずっとPS版同級生2やっ
てます。現在、10人クリアしました。
 PC−8801でデゼニランドをプレイした時代を知る人間としては、あの程度
の動作の重さは慣れてしまえばそれほどストレスを感じないんですよ(年がばれそ
う)。新シナリオのおかげで、久しぶりに新鮮な気持ちで同級生2が出来ましたし。
98版、FX版、SS版合わせたプレイ回数がどのくらいになるかなんて見当がつ
かないぐらいやりましたから(50回から先は数えていない!)、SS版では、新
鮮さがかなり薄れていたんですよ。PS版では、どこで何が起こるのかが分からな
いから、とても楽しいんです。
 好意的に見てやれば、バンプレストもいろいろ努力してますよ。イベント時には
アニメーションによる演出とか入れてますし、可憐が歌うシーンでは新規画面入れ
てますし。こういう努力は、買ってあげたいな、と。
 
 どんなゲームにもいいところはありますから、それを見つけだして楽しみましょ
う。それが、私のポリシーです(購入した自分の判断が誤っていたことを認めたく
ないがための詭弁という説もありますが(笑))。